可愛くなりたいオシャレ通販日記

ミニのフレアで夏を涼しく!

海外セレブの多くがヘビロテコーデに取り入れているのが、ミニのフレアスカートです。ふわりと揺れる可愛いミニフレアは女性らしさを醸し出すと共に、周りの人にも涼しさを感じさせてくれるので暑い日本の夏にもピッタリ!
フレアミニは色んなアイテムと相性が良いので、コーディネートも広がりますよね。タンクトップと合わせても元気で可愛いイメージだし、シャツと共に着ると大人の女性風になれます。
けれども私がおすすめしたいコーディネートのは、世界中いたるところで流行しているペプラムトップスとの組み合わせ。
ペプラムのふわっと感と、フレアミニのふんわり感。こう書くとくどいかもしれませんが、実際に合わせてみると、ガーリーさと楽チンさ、そして涼しさに感動するはずです。でもブーム中の「柄×柄」はあまりおすすめしませんね。難易度が高い上に、その流行りを知らない人からは「変・・」と思われる危険性あり!どちらかを無地にする方がスッキリして良いと思います。ご参考に!

posted by admin in 未分類 and have No Comments

一歩進んだロゴTコーディネート♪

モデルさんではないと思うんですけど、東京のスナップでとてもかっこいい着こなしをしている人を発見しました。
黒のチェックのタンクトップワンピの上にショート丈のロゴTを重ね着して、さらにダンガリーシャツを斜め(たすき掛けみたいな感じ)かけしています。
そして、足元はカラフルなアディダスのスニーカーにレイバンのサングラス。
紹介しどころ満載といった感じのコーデなんだけど、まずワンピの上にショート丈のロゴTを着ている子って結構いるよね。
それに、ダンガリーシャツを斜め掛けってそれだけでもう個性的。
さらに、足元のカラフルなスニーカーがインパクトを与えてくれています。
奇抜な感じもするし、計算されている感じもする、でも真似できそうなコーディネートですよね。
ファッションを楽しむって素敵ですよね。自分の持っているもので真似できるアイテムがあれば早速やってみたいな~って思っちゃいました。
関連サイト:ショート丈のロゴT | Aco Design公式サイト

posted by admin in 未分類 and have No Comments

ギンガムチェックで今年顔水着

ギンガムチェック、今年も流行っていますよね。
とってもかわいい柄だから一個持っているとモテること間違いなし!
ギンガムチェックっていうと黒とか赤とかっていうイメージだけど、今年はミルキーカラーのギンガムチェックもオススメですよ~。
水着にも早速ギンガムチェック取り入れちゃいましょう。
ギンガムチェックのモノキニ水着なら上に羽織るときは、白いシャツとかが似合うと思います。裾を結んで着るとよりかわいいですね~。
あと、帽子はつばが長めのものでコーディネートするとより女性らしくなっていい感じ。とにかくかわいさをアピールしちゃいましょう。
ポップなカラーなら色白さんでもこんがり焼けた肌でも似合うからポップなカラーのギンガムチェックを狙うのもいいかもしれませんね。
一個持っていると目立てること間違いなし、私も一個買いたいな~と思っています。

posted by admin in 未分類 and have No Comments

胸元フリルでボリュームUP

ビーチで目立つために、やっぱり水着は盛るに限る!
ということで、私が今年注目している水着はバンドゥーのフリルつきの水着。
バンドゥービキニって結構盛れるんですよ~。パットを中に押し込めばボリュームはアップするし、なによりさらにフリルつきだと目の錯覚でボリュームさらにアップ☆
絶対に目立つこと間違いなしだよ!!フリルは今年流行っているというのもあるし、カラーはシャーベットカラーとかパステルカラーだとより今年っぽいよね。
実はバンドゥービキニみたいなタイプは痩せて見える効果もあるんだよ~。
上にボリュームのあるタイプの水着だと下はシンプルな感じの方がいいよ~。
足の太さが気になるって子は、シンプルなスカートのものとか、ショートパンツを合わせるのもいい感じ。バンドゥービキニだと上にシャツを羽織ってシャツの裾を結ぶなんていう着こなしもちょーかわいいよね☆ 関連通販:バンドゥービキニ|Aco Design公式サイト

posted by admin in 未分類 and have No Comments

外国人のようなヘアスタイルになりたい

センターパーツで金髪で、ロングヘアー。アヴリルのようなストレートロング…やっぱり日本人の女子からしたら憧れですよね。でも私たちがあんなふうに金髪にしたらめちゃくちゃ傷んじゃうし、あんなサラサラにはならないよね。ケアも大変。ってことで気軽にフルウィッグで~と思ってもセンターパーツのフルウィッグって分け目のところがどうしても不自然になっちゃうんだ。でも、私も一回でいいからそんなヘアスタイルしてみたい~って思っていろいろ考えてやってみたよ。まず、センターパーツの金髪フルウィッグを買って、美容院でサイドの髪となじむようにカットしてもらったよ。そして、ヘアチョークでいろんな色をメッシュっぽく入れて、コテで定着させるようにゆる巻き。そしたら、結構自然になった~。どうしても気になるって時はニット帽をかぶっているよ~。そして、メイクもばっちりハーフ顔メイクでカラコンも入れて、たまに楽しんでます。

posted by admin in 未分類 and have No Comments

つばが大きめの帽子で日焼け対策

いよいよ紫外線が本格的に気になるシーズン到来ですね。紫外線対策していますか?帽子をかぶると結構熱いんですけどやっぱり日焼け防止には帽子は欠かせないアイテム。でも帽子をかぶるのもどうせならカワイイ方がいいですよね。ということで私がオススメなのはつばが広めの女優帽というタイプの帽子。素材がストローハットなら通気性抜群で涼しいし紫外線対策もしてくれてとってもおしゃれに見えます。帽子だけだとちょっとさみしいのでそこに大き目のお花のコサージュとかリボンモチーフのブローチなんかをつけるとよりガーリーでかわいくなりますよね。太めのリボンを自分で買ってきて巻きつけたりシフォンのリボンやレースのリボンを巻きつけてシフォンだったら園牧夫わりをボリュームを出してお花のような形にして縫い付けたりするとより豪華になって目立つこと間違いナシ。帽子もひと手間加えて自分でアレンジすると自分だけのオリジナルのものが作れて楽しいですよ。関連キーワード:紫外線、UVカット、ナンニング

posted by admin in 未分類 and have No Comments

足元にも流行を!

靴はファッションの要でもあります。その靴ですが、カラフルなスニーカーが流行していることはご存知ですか?今年ビンビンに来ている「ネオンカラー」ですが、もちろん足元にもその波が来ているんです!
私もその波に乗りたくて、早々にネオンカラーのウェッジソールサンダルを買いました。ギャルスターの通販でイエローのLを購入。「値段も安いし、もし気に入らなくてもまあ良いや」位に思っていました。
でも、ヒールの高さも結構私には合ってたし、鮮やかなイエローが可愛い!かなり気に入りました。鮮やかすぎて服を選ぶかな?とも思っていたんですが、スカート系もパンツ系もかなり合うし色んな服に使えます。しかも歩きやすい!これにはビックリしましたね。見た目だけかと思っていたのに柔らかいはき心地で長時間はいていても疲れないので助かります。
初めてのネオンカラー靴でしたが、結果は成功でした。「オシャレは足元から」を簡単に取り入れられますよ。おすすめです!

posted by admin in 未分類 and have No Comments

最旬「ゆるエレ」アイテム紹介~

雑誌「Grazia」の記事にスタイリストさんが教える最旬「ゆるエレ」アイテムが載っていました。ゆるいエレガントってことですね。中でも一番私がほしいな~と思ったアイテムは薄手のロングニットカーディガン。ボタンがついていないもので袖は七分、トッパーカーディガンですね。これからの時期かなり重宝すると思います。まず、普通にボーダーのトップスにデニムを合わせてはおってもいいし、ワンピースに羽織るときは細ベルトでブラウジングして、カジュアルに着こなしたいときは裾を結ぶという変化もできます。肌寒い時に羽織って、熱くなったら脱いでサッとバッグにしまえる。夏になってもクーラーの効いた部屋では羽織って外で脱ぐってこともできるし、一枚持っているとかなり使えるアイテムですよね。こういった着回しできるアイテムは必ず定番のカラーを選びましょう。柄もない方がいいかな。なので柄物はインナーやボトムスに持ってくるのがいいと思います。私も一つ欲しくなっちゃったな~。関連通販サイト→「ゆるエレ」ゆるいエレガント|naning9正規販売店

posted by admin in 未分類 and have No Comments

ワンピースを買うとき、どうする?

雑誌「steady」の記事で一万円台で買えるワンピースっていう特集をやっていたんだけど、どれもとってもかわいかったな~。今年の春は思いっきりガーリーにワンピを着こなしたいなって思っているんだけど、花柄に、シフォン、レースにって迷っちゃいます。裾からチュールが見えているものとかすごいかわいい。ワンピースって一回着るともう印象がついちゃうから次からはアレンジして着ないといけないな~って思うから、私はワンピースを買うとき自分の手持ちのはおりを意識して買います。例えばピンクのカーディガンとかがあった場合、ピンクのワンピースを買うのは避けて、たとえば薄い水色にするとかベージュにするとか、白にするとかします。そして、丈も重要。私自身は膝より少し上が見える丈が一番きれいに足が見えると思っているのでそれくらいのスカート丈を選んでいるよ。あんまり短すぎても長すぎても綺麗に見えないので注意なんだ。自分の身体やワードローブを知って、選ぶのが賢い買い方なのかな。ワンピースに合う、ヘアスタイル、アクセサリーなら→http://www.pinkage.co.jp/

posted by admin in 未分類 and have No Comments

露出度&透け感アップが2013年の水着トレンド!セクシーな“バンドゥ”も流行

“男性には朗報かもしれない。株価上昇でアベノミクスによる景気回復を期待する声も聞かれる昨今、「景気が良くなるとミニスカートが流行る」という説があるように、2013年の水着も“露出度アップ”なセクシーデザインが流行しそうなのだ。なかでも、各社が注目しているのは、露出度の高いビキニ“バンドゥ”と、透け感のある“ニット・レース生地”だ。まずは聞きなれない“バンドゥ”から紹介。これは、チューブトップのような形の水着のことで、ブラが三角ではなく横長型なのが特徴だ。多くのブランド水着を取り扱うマルイの水着バイヤーは、「バンドゥはグラマラスな女の子たちの間で特に人気なんです」とコメント。また、他社に先駆けて昨年12月に水着ファッションショー「Christmas Runway Winter Bikini Fashion show」を開催したミューラーンのブランド「PEAK&PINE」も、「バンドゥがトレンドです。特にネオンカラーを掛け合わせたデザインは、注目度No.1です!」と話し、ド派手なカラーと掛け合わせた露出度の高いデザインを一押ししている。もう一方で注目を集めるのが、消費者を対象に実施した2013年のマルイの新作水着コンテストで、異例の人気ぶりとなった、爽やかな透け感が楽しめる“ニット・レース生地”。約1000人に実施したアンケートで、TOP5をニット・レース生地の水着が独占したのだ。1~2年前からジワジワと注目され始めてはいたが、バイヤーは「これらの生地にここまで注目が集まったことは今までありませんでした。今年は売り場のイメージがガラッと変わると思いますよ」と驚きの様子。「水着というより部屋着?下着?」と、男性陣はつい喜んでしまうかもしれないが、今年のビーチでは透け感のある、これらフェミニンな素材が主役の座を奪いそうだ。【東京ウォーカー】今夏の水着のキーワード バンドゥ&ニット・レース生地

posted by admin in 未分類 and have No Comments